アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々のこと」のブログ記事

みんなの「日々のこと」ブログ


ブログお引越し

2011/05/25 23:50
お久しぶりです、こんばんは!

え〜っと 突然ではありますが

この度、少々思うところあってブログのお引越しをしました

今までは ハンドメイド中心のブログ(そうでもない?^^;)でしたが

お引越し先では ハンドメイドに限らず

自分の暮らし全般を 日記のように綴っていけたら・・・と思っています


もちろん 今と変わらず

いえいえ 今後ますますハンドメイドは頑張っていくつもりなのですが

ワタシのゆる〜い生活を ゆる〜い感じで表現したいかな・・・って

今まで 隠してた恥ずかしい部分も出してみたりして ^^;

そんな風に始めてみた 新しいブログは

こちら→ 『わたしの暮らし』 http://chie0324.exblog.jp

どれどれ、どんな感じかな。。。

と、思われた方 よかったら覗いてみてください



そして このお引越しにともない ランキングカテゴリーも

ハンドメイドから ライフスタイルに変更しました

今まで応援してくださっていた方 本当にありがとうございました

一時的なものでまた戻るかもしれませんので

そのときは またヨロシクお願いします ^^



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


女の子は得だね♪こどもの日*

2011/05/05 21:25
今日はこどもの日

毎年、フツーにお祝いします 

『こどもの日 おめでとう〜』 って

3月3日にお雛様のお祝いしたばっかりなのに ーー;

男の子は3月にはなんにもしてないよね・・・

5月5日は端午のお節句で 男の子のお祝いだけで良いんじゃない???

女の子、1日得してるね! ^^


今日のメニューは 手巻き寿司&お吸い物

画像



ケーキはチョコレートシフォン

画像


時間のない中 慌てて焼いたので失敗・・・TT

穴だらけのシフォンになってしまいました




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はハーブ日和*

2011/04/21 20:55
昨日買っておいた ハーブの苗

明日から雨の予報なので 慌てて植えました

画像


カレープランツ、コモンセージ、レッドヤロウ

今回新入りの3種類は初めて育てるものなので

日当たりとか水遣りとか これから研究していかないとね〜


そうそう、カレーの香りが面白くて何回も葉っぱを触ってたら

1日中 指先からカレーのニオイが漂ってきて

なんか カレー酔いしちゃった ーー;

触りすぎ注意です・・・


画像


画像



ミント系では 去年枯れたと思ってたパイナップルが

元気に復活して 一気に大きく育ってきました!

レモンタイム、レモンバーム、イタリアンパセリ

ローズマリー その他いろいろ

暖かくなってきたので ぐんぐん成長しています

もう少し大きくなったら ティーにしたり お菓子に入れたり♪

楽しみだな〜〜〜



画像


ちょっと 焼き色がついてしまった 

ハイジの白パン

我が家では ”おしりパン”としか呼んでもらえない

不憫なやつですが 『うましっ』 です ^^




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


支援物資の協力、ありがとう!!

2011/04/04 22:54
先日のブログで 旦那さんの会社のことを書きました


製品工場が石巻にあり 社員のほとんどが被災して

工場の2階を避難所にして生活しています

日々の生活に必要な細々としたものが

まったく手に入らないとの事で

こちらから支援物資を送る準備をしています・・・と



『このブログを見た、是非協力させて!!』 と

何人かのお友達から連絡を頂いたり

ワタシの妹や 直接は知らない方なのに話を聞いて協力してくれたり

すごく沢山の物資が集まり 今日石巻に向けて発送できました


何かしたいけど 何を送ったら本当に喜んでもらえるのか分からない

だから 生の声を聞いて希望しているものを送れてよかった^^

きっかけをくれて ありがとう

そんな風に言ってくれた人も・・・・・


こちらこそ ありがとう!

協力してくれたみなさん 本当にありがとうございました!!





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


身近な人が被災して・・・今、必要なものは

2011/03/30 22:01
旦那さんの会社・・・

製品を作っている工場が石巻にあります

従業員の方たちは全員無事でしたが 

ほとんどの方の家は全半壊だそうで

今、工場の2階を避難所にして生活されているそうです

昨日、今必要なもの、送ってほしいものを連絡いただいて

早急に送れるように準備しています

なにしろ 家ごとすべて流されてしまっているので

まったく何もない状態なのですから。。。

支援物資が届くようになってからは

ここでは食料や洋服、トイレットペーパー、生理用品は足りているとの事ですが

リストに書いてあったのは


ハンドクリーム、リップクリーム、石鹸、時計

コンタクト用品、シャンプー・リンス 洗面器

そして 靴、枕・・・

ほかにも色々と日々の生活に当たり前のようにある物 等々・・・

リストを見て 涙がでてきました

どれも簡単に手に入るものばかりなのに

それが今は簡単じゃないんですね・・・

本当は もっともっと必要なものがあるはず

その中から 選びに選んで送ってくれたリストだと思います


明日も 物資を集めに走ります!





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ









記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


母娘でインフル!? チョー辛かった><

2011/03/11 13:42
土曜の午後から 微熱が続いてたyu〜*は

日曜の夜中に40度近くまで発熱!!

『こりゃ インフル決定だね〜』 と

5日間の自宅待機の覚悟と

出かけられないなら ハンドメイドもはかどるわ 

なんて余裕かましてたら

1日半後 ワタシまで発熱!!

結局ワタシの方が長く寝込んでしまいました ーー;

インフルエンザは人生2度目

肉体的にこんなに辛かったのは ここ数年記憶にないほど・・・

タミフルで熱はすぐ下がって落ち着いたけど

やっぱ 若くない体に久々の高熱はこたえたみたいで

まだまだ調子は戻りません


学校の先生によると 今年は子供から親への感染が多いみたいです

この週末まで ゆっくり休んで また来週から頑張りたいと思います^^;


   *  *  *


そうそう、今日は公立高校の合格発表の日

お友達の娘さんは 県内でも超難関の高校を受験しました

そこを受験するために みんな何年も前から準備をします


なのに彼女は 部活やピアノなどに夢中で塾にも行ってなかった

約1年前の高校見学で『ここに入りたい!』と決心し そこからがスタート!

初めて塾にも入りました

合格したって聞いて ほんと嬉しかった

この1年の彼女の頑張りを知っていたので

こうやって 文章を書いていても涙がでてきます

ママは手が震えてメールができなかったって 電話をくれたんだけど 

娘を信じて全力でサポートできた母も また凄いなぁ と思います

安全な道もあったのに それを怖がらず挑戦する子

それを受け入れて 応援できる懐の深い親

数年後 ワタシもそれが出来るように頑張らねば!

と 思ったのでした・・・





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は落とす日*

2011/03/04 20:58
朝から 落としてばっかり・・・


歯ブラシ落とす

化粧水のビン落とす

お皿が泡で滑って飛んでいく

洗濯物 パンパンって振ったらハンガーから外れて落ちた

洗濯物干してたら ぶつかって鉢植え落とす 辺り一面土だらけ・・・

インスタントコーヒー・・・蓋開けたところで落として中身ぶちまけた


で 慌てて拾おうとするから

何回も手からこぼれて 上手く拾えない・・・


自分でやらかして 一人イライラ・・・ーー;


こんな日が時々あります

みんなも あるのかな・・・?



ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おひな祭り*

2011/03/03 23:21
確定申告のお仕事も ほぼメドがついて

残すは医療費のまとめだけになりました^^

月曜には税理士さんの所に持っていけそう♪

は〜 これでやっとゆっくりミシンの前に座れる〜!


画像



毎年 3月3日までには仕事を終わらせて

余裕を持って おひな祭りの用意をしましょう・・・

が 目標なんだけど・・・

やっぱり今年も 無理だった^^;

朝からバタバタ バタバタ

毎年恒例の桜餅も作るつもりだったのに

桜の葉を買いに行ったら

いつも行く製菓材料のお店は休みだし

他にまわってみても売り切れ・・・・・ToT

仕方ないので 明日またリベンジすることにしました・・・

あちこち運転して 結局手に入らず

それだけで 疲れちゃったよ ーー;


雛ケーキは イチゴのロールケーキで

yu〜*のリクエストなんだけど これは簡単なので楽チン♪

いつもクリームが余るので ついでにブッセも☆

画像



あとは ちらし寿司に はまぐりのお吸い物とサラダ

yu〜*は給食でもちらし寿司を食べてるんだけど

好きだしイイでしょっ て事で 今日のyu〜*は『ちらし腹』 ^^;


そして そして〜

和菓子食べたい気持ち満々だったのに

桜餅がなくてちょっと 物足りなかったところに

お友達から 素敵なおすそ分け!!

画像


手作りのイチゴ大福

これには家族みんなテンション

美味しくいただきました!



そんなこんなで 今年も無事におひな祭りをお祝いできました

来年こそは 余裕を持って準備できますように☆

                (また言ってるし・・・ たしか去年も・・・)





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ご無沙汰っ!!

2011/02/09 12:44
またまたノンビリペースの更新になってしまいました^^;

今月に入って やっと・・・ぼちぼち・・・

体を動かせる陽気になってきました^^



月曜日には1ヶ月半ぶりにヨガに行って

寒くてガチガチに固まっていた体を伸ばしてきて

気持ちよかった〜〜〜♪

でも 筋肉痛で今はちょっとツライっ


画像


寒くて出れなくて 荒れ放題になってたベランダを片付けました

お水もほとんどあげてなかったのに みんな元気にしてくれてました

暖かくなってきたからなのか 蕾もたくさんついてて・・・


画像


2年目の冬も無事に越してくれたミセバヤも可愛い芽がいっぱい


画像


プランターのクレソンもワサワサ〜

これは今夜のサラダになる予定!!


美容院にも行って 髪もさっぱりしてきたし☆

さあ!冬眠からさめたクマのごとく 活動開始しなくてはね!!!

今度こそホントーに ^^;




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


爪が〜 指が〜 TT

2011/01/14 22:37
カルシウムが足りてないのか 

昔っから よく爪が割れます

先っぽのほうなら そんなに問題ないんだけど

今回は 右手人差し指、ちょうど真ん中あたりから亀裂がはいって

気をつけてたんだけど 3日目の昨日

とうとう上半分剥げちゃった


チョー痛い!!!

ドクンドクンが始まって・・・

指先がどこかに触るたび ひぇ〜〜〜ってなって・・・

で 気が付いたら左も痛い!?

親指の先っぽパックリ割れてるし・・・・ーー;


両方 ドクンドクンです

とりあえず絆創膏をクッションにして

医療用指サックをしたんだけど 

今日のメニューは 餃子・・・ 

タネをこねるのも 包むのも

そんなん着けてたら 出来やしないって


なんで今日に限って 餃子なんだよ〜 と

自分の考えなしな所を悔やみながら

痛々しい指で60個包みました


旦那さん&yu〜*  美味しい 美味しいと 完食してくれてありがとさん♪



あと何日我慢すればいいのでしょうか・・・

生活の 色んな事が不便なのよね〜

爪って、指先って 自分で思ってる以上に働いてくれてたんだわ☆






ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
そろそろ復活しなくては!!
そろそろ復活しなくては!! こんなに長いことブログ放置したのは初めてでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 21:33
恐竜ライブに行って来た^0^ and今日のおやつ簡単デカプリン*
恐竜ライブに行って来た^0^ and今日のおやつ簡単デカプリン* 今日も暑かった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 23:54
この暑さの中ベランダ掃除(ーー; ご褒美はマンゴーアイス♪
この暑さの中ベランダ掃除(ーー; ご褒美はマンゴーアイス♪ 今日は朝から 一人だったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 20:21
海鮮丼&梅ゼリー*
海鮮丼&梅ゼリー* 週末に 旦那さんの快気祝いを兼ねて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 19:07
久々にガーデニング&梅シロップ*
久々にガーデニング&梅シロップ* 旦那さんが入院して 今日で10日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 22:56
そんな性分・・・*
そんな性分・・・* 旦那さんが入院して 今日でちょうど1週間がたちました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 22:42
子供の夏服*ギャザーキャミ・・・と旦那さんが入院!
子供の夏服*ギャザーキャミ・・・と旦那さんが入院! 肩ひもリボンがかわいい  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 22:26
フリマで疲れて・・・*
フリマで疲れて・・・* 先週 土曜日のフリマ・・・天気良すぎー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 21:43
辛い肩凝りと。。。イチゴ狩り♪
辛い肩凝りと。。。イチゴ狩り♪ 今日は小学校の入学式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 23:21
キャンドルのあかりで・・・
キャンドルのあかりで・・・ お風呂です。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 22:44
パン&多肉ちゃん*
パン&多肉ちゃん* 最近はまりつつある多肉植物 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 21:13
ついに買ったわ〜♪オーブン!!
ついに買ったわ〜♪オーブン!! ずーっと ずーっと ずーっと欲しかった 新しいオーブン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 17:52
明日の私はどうなってる〜!?
明日の私はどうなってる〜!? 今日は お友達と一緒にトレーニングルームに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 23:14
ご挨拶*
ご挨拶* 今、やっと年賀状が完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 23:56
博多に行ってきました*
博多に行ってきました* とうとう 一大イベントのクリスマスも終わりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 20:20
久しぶりの別府へ〜*
久しぶりの別府へ〜* 今日はお友達と別府に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 22:26
インフルエンザになっちゃって・・・*
インフルエンザになっちゃって・・・* yu〜*の通う小学校で インフルエンザが大流行しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 20:32
アロマスプレー*・・とスチームモップ買いました^^;
アロマスプレー*・・とスチームモップ買いました^^; 週末のフリマの疲れ のこってるな〜  ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 21:36
イベントやフリマに向けて*
イベントやフリマに向けて* ここのところ 更新が滞ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 23:50
がま口&今日はコストコへ→*
がま口&今日はコストコへ→* 久しぶりに がま口を作りました〜 ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 21:48
古物イベントで買ったもの*
古物イベントで買ったもの* 今日、近くの住宅展示場で 古物たくさんの販売イベントがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 22:57
別府でランチandフリマの準備*
別府でランチandフリマの準備* 今日は別府でランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/15 23:10
今年もレモンを収穫して・・・*
今年もレモンを収穫して・・・* 実家の畑では 四季折々いろんな作物が収穫できますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 23:24
夜の水族館でイルカと遊ぶ*
夜の水族館でイルカと遊ぶ* 運動会の振り替えで 7連休だったyu〜*の学校・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 22:52
吊り戸棚の収納*
吊り戸棚の収納* 前回の片付けネタから 一つご紹介☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 20:44
雑記です・・・*
雑記です・・・* 最近 片付けてます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 23:00
海へ・・・*
海へ・・・* 今日は 海に流木を集めに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 23:36
今日はコストコへ*
今日はコストコへ* 運動会も無事に終わり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:49
夏休み明けの初お出掛けは別府へ→*
夏休み明けの初お出掛けは別府へ→* 今日は夏休みが明けて 初のお出掛け♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 23:27
ブルーベリージャム*
ブルーベリージャム* お盆に帰省した時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 22:35
行ってきました!陽目の里キャンプ*
行ってきました!陽目の里キャンプ* この週末、夏休み恒例 キャンプに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 00:40
実家で古物探し・・・そして発見!!
実家で古物探し・・・そして発見!! 実家に帰ると とりあえず倉庫を物色 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 00:26
阿蘇・小国方面へ・・・*
阿蘇・小国方面へ・・・* 今日、帰省先から戻ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 23:03
公設市場でお買い物*
公設市場でお買い物* 夏休みに入ってからは 子育てブログのようですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 22:11
今年も梅を漬けました*
今年も梅を漬けました* 梅雨の晴れ間で 今日はとってもいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 23:17
今日はコストコ*
今日はコストコ* 高速料金も安くなったし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 23:28
ハウステンボスへ→
ハウステンボスへ→ GWは 3日間実家で過ごしたあと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 21:30
実家の風景
実家の風景 椿・・・らしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 00:49
いちご狩り♪
いちご狩り♪ 真っ赤ないちご♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 22:40
チューリップフェスタ♪
チューリップフェスタ♪ 昨日の雨が うってかわって朝からいいお天気♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 22:13
手作りクリーム&パン教室♪
先週 yu〜*の腕に発疹のような物が ぷつぷつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/17 23:26
ひな祭り*
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 13:14
連休のおでかけ*
この3連休はほんとに寒かった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/12 22:54
今年も終わります・・・
今年もあと2日で終わります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 23:54
クリスマス*でしたね^^
メリークリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 21:25
初フリマ!!
と〜っても お久しぶりの更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 22:58
最近OPENした雑貨屋さん*行ってきました
きゃーーー 嫌いな人 ごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 23:01
1DAYイベント巡り*
今の時期 1DAYイベント花ざかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 23:01
家庭教育学級でパン教室♪
MENU ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 23:37
キーケース*and*スカート
お久しぶりの更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 22:42
ハロゥインも近いので*ジャック・オ・ランタン*
ジャック・オ・ランタン 作りました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/18 23:00
実家で3連休♪
私の実家の シンボルツリー 樫の木です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/13 22:35
大分国体にちなんで今日の夕食は郷土料理のとり天です♪
大分国体がはじまりましたね 今日は開会式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/27 23:47
ビニール袋ストッカー*2個目&初講師
昨日に続き ビニール袋ストッカー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 21:26
studio m’のドゥーブが欲しい!!
先日 studio m’の新しいカタログをいただきまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 23:44
ランチ&雑貨屋さんめぐり
台風も無事通り過ぎ 小学校も普通登校で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 23:15
かわいいお土産♪
おともだちから 可愛いお土産をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 23:38
久しぶりに別府へ・・・
今日はお久しぶりに 別府で雑貨屋さんめぐり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 23:43
星☆見に行こう!!
今日・・・夕方 5時半 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/05 23:38
簡単スイーツ☆ガトーショコラ
昨日の日曜日 おでかけしようか・・・と言う事になって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 23:22
今日の家仕事は*ジャム作り
お盆は私の実家で過ごしていました 今日から またいつもの日々がはじまります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/18 22:34
キャンプだホイッ!!
週末 2家族でキャンプに行ってきました 場所は 大分県にある うめキャンプ村  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/11 22:03
勾玉つくり&ミニ巾着
昨日のことですが 市の歴史資料館の体験講座に参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 23:08
阿蘇へドライブ
今日は 家族でドライブへ。。。 久住から 阿蘇方面へと行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 23:02
すてきなプレゼント♪
久しぶりにお友達親子がきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 22:40
包丁研いだら指切っちゃって・・・
今日は 大在の市民プールに行ってきました 無料だし、割りと綺麗なので 毎年お友達と連れ立って 利用させて頂いてます  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/29 23:54
夏休み突入で とりあえず海水浴!!
夏休み 始まりました〜〜 初日から 頑張ってます (わたし・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/22 21:23
今日のランチ と ヘアバンド*
夏休みまで あと4日・・・ 日程的に ゆっくり時間がとれるのは今日だけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 22:16
暑い夜にピッタリな涼しい話・・・(^^;
今日はヨガの体験レッスンに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 22:55
そろそろ。。。始動です
今日はお友達と 近くのショッピングモールの中にオープンした 栗原はるみさんプロデュースの ゆとりの空間 でランチをして来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/06 00:12
さみしくなりました
昨日の朝 我が家の大事な家族 愛犬のシンガが亡くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/02 18:56
ネットでショッピング*バテンレース
お友達に教えてもらったネットショップ         と〜ってもリーズナブルでビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 22:17
別府の雑貨屋さんでお買い物♪
や〜っと GWが終わって 日常が戻ってきました 新学年が始まって PTA 役員部会 家庭訪問と続いて                            連休・・・ 疲れた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 20:51
乗馬とお蕎麦
いよいよ本格的にGW突入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 22:21
1dayショップで買ったもの
今日は お友達のお友達が自宅で1dayショップを開きました yu〜*yu〜の作品も参加させていただいていたので お出かけしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 23:23
最近の事とサニタリーケース♪
久しぶりの更新です 心の余裕もなく。。。春休みだったり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 00:08
ボンヌママンのパープルに惹かれて。。。
今日はお友達と 久しぶりのランチバイキング 最近 引きこもりの毎日だったので ストレス発散とばかりに 体重の事も忘れて 思いっきり食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 22:23
桃の節句*
今日は ひな祭り 女の子のお楽しみの日ですね 我が家にも小さな小さな お雛様がちょこんと鎮座して yu〜*の成長を喜んでくれています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 20:27
廃油石けん
今日 朝カーテンを開けてビックリ 雪が積もってる〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/13 19:13
大神ファーム♪
今日は日出町にある大神ファームに行ってきました 広い敷地の中に バラ園やハーブ畑があって とてもいい所です。。。。 が、はっきり言って 今の時期は思いっきりオフシーズン ほとんど貸切状態。。。 通常500円の入園料も今は200円です(2/29まで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 22:21
初*ハンドメイド
あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 23:44
♪お久しぶりの別府♪
お友達と連れ立って別府に行ってきました お目当ては美味しいパンと雑貨       まずは大正5年創業 友永パンへ         相変わらずお店の中はお客さんで一杯           でも美味しいから仕方ない・・・並んで買ったものは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 21:29
豊後きのこカレーと我が家の長老!
風邪気味で体調が悪く なかなか更新できませんでした 熱もないので 1日ゆっくり休めばすぐに良くなると思っていたのに・・・ 咳と軽い頭痛が続いて 作品作りもはかどらず・・・ 今日になって やっとほぼ復活です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:28
海。。。
今日は朝からお天気も良くて行楽日和 我が家でも 紅葉狩り行こうか〜なんて計画したのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 23:07
☆雑貨屋さん☆
今日は 前から行って見たいと思っていた 雑貨屋さんに お友達と行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/11/16 20:15
海。。。
この間の日曜日、家族で海に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 20:55
またまた ペーパーカバー♪
昨日作った予備のトイレットペーパーのカバー 可愛いね〜と言う声をチョコチョコいただいて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/23 23:46
雑貨大好き♪
少し前の話ですが、前々から行ってみたかった 雑貨屋さん お友達とはしごしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 21:22
アンティークなボタンたち・・・
この間の3連休、わたしの実家に帰省してきました。 帰省・・・と言っても車で1時間ちょっとの距離なので 帰省と言う言葉ほど大げさなものでもありませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 18:47
はじめまして・・・
はじめまして chie*です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/07 18:46

トップへ | みんなの「日々のこと」ブログ

yu〜*の空色Diary 日々のことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる