アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大人服」のブログ記事

みんなの「大人服」ブログ


ふんわりダブルキャミ*

2011/05/07 00:19
失敗だけど せっかく出来たのでUPします ^^


amie pocheさんのパターン すごくカワイイです!

薄手の生地で二枚仕立てで ほんとに *ふんわり*

画像


前身頃のギャザー部分が ビミョーにずれちゃって・・・残念な失敗・・・


Mサイズのパターンだけど 完璧Lサイズのワタシでも

着れるので自分で着ることにします (TT)

初めて作るんだし、失敗することも考えて

Lで作っときゃよかった ^^;


画像


ふんわり感を活かすため 裾の始末は巻きロック


ロックミシンの設定するのが 面倒臭くて

ほとんど巻きロックは使わなかったけど

これ、楽チンでいいわ〜♪





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花柄のブラウス・2着目*キャスのマステ♪

2010/11/26 23:56
前回の花柄ブラウスの色違い、ちょっとデザイン違いで

2着目作りました〜 ^^

なんだか最近やる気満々モードです

なぜなのか・・・

わかってます・・・

その他いろいろが忙しいから・・・ ^^;

出来ないっ!! て なると無精にやりたくなる

天邪鬼な ワタシなのです

画像


ボケボケ ブレブレですいません

画像


お店で見たときは 濃いブルーの地色に見えたけど

裁断初めて よくよく見ると なす紺って感じのお色でした

派手かな・・・???

って思ったんですけど 意外と落ち着いた雰囲気です^^


    * * *


今日は久しぶりに別府へ

雑貨屋さんツアーに♪

最後に行ったお店で キャスのマステ発見しました!!

ひと目でキャスってわかるデザイン

すんごいカワイ〜〜〜

定番商品ではなく 数量限定だそうで・・・

画像


3種類の中から 1個お持ち帰り

勿体無くて使えませんわ〜 ^^;





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花柄のブラウス*

2010/11/20 23:06
ワタシの住んでる大分県

ただ今 ノロウイルスが蔓延中だそうです

ちょっとの外出でも 神経質すぎるほどに

手洗い うがいをやってます・・・

かかるとキツイです 

過去の経験上

子供がかかると お世話も大変だし

その後 ほぼ100%に近い確立でワタシもかかります (ーー;


皆様 お気をつけくださいね・・・



画像


最近 マイブームになってる 

ちょっとクラシカルな花柄で ブラウスを作りました

画像


気に入って買ったまま 1ヶ月以上放置されてたのを

いいかげん形にしようと思って・・・ 久しぶりの大人服です^^;


いつも布を買うとき、作るものは決まってなくて

ただ 布を気に入って買ってしまうので

最低でもブラウスくらいは作れる量って事で

1、8メートル前後でカットしてもらってます

このブラウスで使ったのは 約1,5メートル・・・

あぁ こうしてまたハギレの山が増えてくんだな〜 




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レトロなお買い物カゴとレトロチックなスカート*

2010/09/23 17:19
これ好きでしょ〜^^ って写メが来て

もちろんツボにハマリまくり!!

頂きました! ありがとうぅぅぅぅぅ♪

画像


昔のお母さんたちは 当たり前のようにマイバックを持ってたんだよね

エコなんてわざわざ意識しなくても

普段の生活がフツーにエコだった・・・

画像


これ持って 昔ながらの商店街や路面店に

お買い物行ってみたいな〜♪♪


   *   *   *


気分がレトロモードになって 作ったスカートは・・・

画像


やっぱり 少しレトロな雰囲気の花柄です

ギャザーたっぷりで ふんわり感もたっぷり

画像


2段ティアードで可愛さもUPです(*^ー^*)






ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


始動!!キャミソールワンピ*

2010/09/02 21:33
長かったようで 短かった??? 夏休み終わりましたね〜 

世の中のお母さん お疲れ様でした^^


我が家の夏休みは 初日からいろいろと大変で

どうなる事かと心配もしましたが

なんとか無事に 普通の夏休みを過ごせたかな〜と思います☆

でも・・・ とにかく暑かった!!

暑さに強い私でも 今年の太陽パワーには勝てませんでした(ーー;

ひたすら涼しさを求めて彷徨って

結果、夏バテです

ミシンなんて全然触れずじまい・・・

すっかりホコリを被ってしまってました^^;

画像


だけど だんだん気持ちも乗ってきて

今日は久しぶりに大人服つくりました♪

画像


タグやら バテンレースやら 探して探して・・・

画像


ワンピ・・・じゃなくて チュニックかな?

身長158センチの私が着て ちょうどヒザが隠れるくらいの丈です


さてさて、秋に向かって新しいお洋服作り がんばります!!






ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふんわりギャザーパンツ&新作ネックストラップ*

2010/07/01 22:58
ひさ〜しぶりに 大人服です

さらっとしたコットンで 夏にぴったりなギャザーパンツです^^

画像


爽やかな 水色ストライプ

たっぷりしたデザインなので MサイズからLサイズの方

幅広く着ていただけると思います♪

夏はやっぱり 涼しくすごしたい(>v<)

サッカー生地はこれからの季節にぴったりですね☆

画像


相変わらず ネックストラップも作ってます

今日は4本!

委託でお世話になっている Le Bonheurさんのイベントが

7月13日にあるので 作品作り頑張ってます

イベントの詳細はLe Bonheurさんのオーナーブログで→

画像


合間には 試作品などなど。。。

普通の巾着なんだけど

失敗作です・・・(TT)

まさか こんな定番物で失敗するなんて

まだまだ修行がたりませんわ (**;)



ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ラウンドヨークのチュニック*

2010/05/31 23:05
やっと完成!

ラウンドヨークのチュニックです

布を裁って 何日めかな〜

最近 夜更かしが苦手になってきたので

作業がなかなか進みません^^;

あれも これも。。。と気持ちばっかり焦っちゃって

画像


コットン100% デニムっぽい色で ネップ(・・・だったかな?白いつぶつぶ??)が入った織り生地

さらっとした感触で 夏に気持ちいい一枚です^^

画像

                           (画像ブレブレ

前回作った リネンとパープルチェックの切り替えワンピと同じなんだけど

丈を短くして 襟ぐり、袖ぐりをパイピング仕上げにしました

シンプルなので 色んな着こなしができるかな♪


       * * *


そうそう 先日・・・

26日はyu〜*のお誕生日でした^^

11歳になりました*

お姉さんぶったり でも、まだまだ幼い所がほとんどで・・・^^;

ビミョーなお年頃時代に突入してきたかな〜



とりあえず ケーキは手作りしました^^

yu〜*の大好きなボンヌのマロンクリームを頂いたので

巻くのが苦手なんだけど 頑張ってロールケーキに!

画像


半分食べてしまってから 写真を取り忘れてる事に気づき

なにも考えずに撮影したので 

はずしたラップが ぐちゃぐちゃ〜 と写りこんじゃった^^;






ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の活躍子供服*

2010/05/20 23:07
去年の夏、大活躍したyu〜*の服 bPだった

シャーリングのキャミチュニック

今年用にも作りました〜♪

画像


去年はシャーリングテープを縫い付けたんだけど

先に縫い付けたゴムの力に引っ張られて

3段目、4段目と 超縫い辛い・・・・

今年はゴムを通す作戦に切り替えて

楽チン、簡単に出来ました^^

画像


今日は一日曇り空で 写真も暗いんだけど

キレイなパープルの 細か〜い小花の模様です


学校に行くときはTシャツに重ねたり

肩ヒモをはずして スカートにしたり

夏休みには そのまま1枚でも♪♪♪

3パターンで着まわせる 優れもので〜す ^^


画像


こちらは大人服  ヨークの切り替えワンピ*

ちょっと ギャザーの分量を多くしすぎ・・・?

ボリュームが出すぎて 子供っぽくなるかなって心配だったんだけど

出来てみると以外に良かったみたいです ^^;

先日つくった ティアードスカートと同じ生地です

やっぱ かわいいなぁ パープルチェック 


画像


こちらも かわいい野の花です






ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パープルチェックのティアードスカート*

2010/05/13 23:16
すこ〜し スモーキーなパープルのチェック

コットン100%で さらっとした生地は

これからの季節に ぴったりですよね ^^

画像


少し薄手の生地なので

重ね着や レギンスやトレンカなんかを

合わせて着るのがオススメです♪

画像



ちょっと 不調だったミシン仕事。。。

やっと 元通りになってきたかな ^^;





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりにミシン!! 大人服&子供服*

2009/12/10 21:54
今日は雨だし。。。寒いし。。。


用事も早々と済ませて 久しぶりにミシンの前に座りました

裁断だけは とっくにすませてたんだけど

yu〜*のインフルエンザ 私の気管支炎と続いたので

ほぼ半月くらい放置してた ギャザーキュロットやっと完成です♪

画像


起毛のコットン 温かみのあるブラウン系のチェック です ^^


    * * *


そして。。。

ものすご〜く衣装持ち!

普通じゃ買えないようなブランドの洋服までもってる姪っ子のSちゃん 

そのほとんどがお下がりなのですが ^^;

もちろん お下がり大歓迎!!

ありがた〜く 着させていただいてます

なので 私も洋服を買ってあげる事もなかったのですが

まっ たまにはいいかな〜 とトレーナーとスパッツを買いました

それに合わせて オーバースカート作ってみました

画像



画像


何も飾りがない分、裾はスカラップ仕上げにして。。。





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
スクエアネックのブラウス*
スクエアネックのブラウス* 今日で夏休みも終わりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 22:46
胸元切り替えブラウス*
胸元切り替えブラウス* 昨日、手芸屋さんのセールで即決買いの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 00:08
チュニックワンピース*
チュニックワンピース* ダブルガーゼでチュニックワンピースを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 23:00
にんじんの石けん*と・・ギャザースカート
にんじんの石けん*と・・ギャザースカート にんじん・・・と言うより マンゴーのような色 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 22:51
ギャザーたっぷりスカート*
ギャザーたっぷりスカート* 万年ジーンズ姿の私ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 23:21
確定申告・・・終わった〜♪
確定申告・・・終わった〜♪ またまた お久しぶりの更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 21:50
久しぶりに大人服*チュニックワンピース
久しぶりに大人服*チュニックワンピース 久しぶりに洋服を作りました 私用です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 23:46
あったか起毛のギャザースカート*今日のパン♪
あったか起毛のギャザースカート*今日のパン♪ 綿起毛の生地で ギャザースカートです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 22:32
キャミ*チュニック
キャミ*チュニック 秋色 キャミ*チュニック作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 21:01
秋色*キャミワンピース
秋色*キャミワンピース やっと 秋物大人服に 取り掛かり始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 22:50
七分袖のブラウス
七分袖のブラウス ブロックチェックのブラウスを作りました   悩んだのは 袖の長さ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/14 21:20
夏服完成!!と オーダー品途中経過
夏服完成!!と オーダー品途中経過 昨日から作り始めていた ノースリーブブラウス 今日 袖ぐりの始末をして 完成しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 21:21
9回目のお誕生日♪と ブラウス途中経過
9回目のお誕生日♪と ブラウス途中経過 今日はyu〜*の誕生日。。。9歳になりました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 23:21
ワンピースとKIDSスカート
ワンピースとKIDSスカート コットンの薄いブラウンチェックでワンピースです。。。わたし用  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 21:59
ブラウスです*
ブラウスです* 自分用に ブラウス作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 21:30
バテンレースをポイントに♪
バテンレースをポイントに♪ 昨日 ご紹介したチュニック      ポケットをつけるか つけないか・・・                                        結局 つけました   便利だし    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 22:40
*チュニック*
*チュニック* 老犬介護で 夜中に何度も起きるので                   寝不足・・・疲れ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 21:52
コットン*スカート
コットン*スカート いただき物の布で 自分用スカートを作りました ずっと前から このデザインのスカートを作りたかったんだけど ついつい 後回しになってて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 21:48
リネンのワンピと小物たち。。。
リネンのワンピと小物たち。。。 久しぶりに大人服作りました ポケットに少しだけ覗いた バテンレースがポイントです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 21:11
オーダーチュニック*完成!!
オーダーチュニック*完成!! オーダーいただいていた リネンのチュニック完成しました スクエアネックにして 胸元とポケットにバテンレース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/29 14:45
チュニック*完成*
チュニック*完成* タイトルはチュニックですが。。。 今日は小物からご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 21:37
ぶらっく りねん☆チュニック
ぶらっく りねん☆チュニック 久しぶりに自分用に。。。 ずいぶん前に布の裁断だけはしてたんだけど・・・ 夕べ頑張って仕上げました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 13:35
〜チュニック〜
〜チュニック〜 お友達に頼まれてたチュニックがやっと完成しました〜 遅くなってごめんなさいぃぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/05 09:55
小花模様のブラウス*
小花模様のブラウス* パープルの小花模様が気に入って         これは絶対ブラウスだな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 21:42
新作♪
新作♪ 花模様のハーフリネンで長袖ブラウス ガーゼみたいにとても柔らかい生地で着心地抜群 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 20:47
〜大人服〜
〜大人服〜 ハーフリネンで製作   秋冬に重ね着で活躍させるつもり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 18:26
〜チュニック〜
〜チュニック〜 朝、晩はずいぶん涼しくなりました・・・ 暑がりpapaのため、窓をあけて寝ているので 朝は寒くて目がさめます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/13 13:00

トップへ | みんなの「大人服」ブログ

yu〜*の空色Diary 大人服のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる