アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Sweets」のブログ記事

みんなの「Sweets」ブログ


おチビなマフィン*

2011/05/20 18:29
今日のおやつは マフィン♪

レシピの分量は 普通のマフィンカップで6個分

そんなの全然足りないし・・・

でも材料を増やして作るのも もったいないし・・・

小さいカップにして 12個作りました^^

これ、子供だましマジック!!

同じ分量でも 沢山あるように感じるのです♪

で、満足感ア〜ップ

あっ、でもどの子にでも通じるマジックではないですよ〜  念のため^^;

画像


さらに バターをマーガリンで代用して

節約度とヘルシー度もアップです!





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


やっと終ったひな祭り*

2011/04/23 23:48
『さくら餅食べてないけん、私のひな祭りはまだおわっちょらん

と 思いっきり方言まるだしで yu〜*に要求されたので

作りましたよ〜 頑張って・・・^^;

画像


あっ 写真撮り忘れた!!

気づいた時には もう最後の1コになってました

沢山作ったんだけど おすそ分けも結構しちゃうので 

すぐになくなってしまうのよね

でも こういう縁起物的なものは みんなで分かち合って

美味しく頂ける事が うれしいんですよね〜^^


毎年必ず作ってた 3月3日の桜餅・・・

今年はインフルエンザになったり

桜の葉がなかなか手に入らなかったりで作れなくて

今年はもういいか〜  なんて思ってたから

yu〜*の催促の言葉は 良いきっかけになりました

今年もみんなに喜んでもらえて 良かったです^^





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


手作り水羊羹*うましっ

2011/03/05 21:53
やっと桜餅の葉が手に入って

今日こそは作るぞーーーー! と張り切ってましたが

出先でyu〜*が発熱!?

慌ててうちに帰ってお布団にくるみました

インフル流行ってるしね〜 ^^;

ちょっと ビクビク

そんなに高熱ではないけれど 食欲がないので

ゼリーでも作ろうかと思ったけど

ありゃりゃ 材料がない・・・

いろいろ在庫を漁ってると

お正月に作った寒天の残りの棒寒天を1本発見!!

桜餅用にこしあんもあるので

水羊羹を作りました

画像


アンパンマンに出てくる あんこ好きのキャラクターの名前 

『あんこら』って呼ばれてた時期もあったくらい

あんこ好きだったyu〜*

ちいさい頃は よく作ってました^^

久しぶりに作ったけど やっぱり手作りは美味しい♪

yu〜*も ばくばく食べてまた眠ってます ^^


さぁ 桜餅はいつデキルノデショウカ???





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おひな祭り*

2011/03/03 23:21
確定申告のお仕事も ほぼメドがついて

残すは医療費のまとめだけになりました^^

月曜には税理士さんの所に持っていけそう♪

は〜 これでやっとゆっくりミシンの前に座れる〜!


画像



毎年 3月3日までには仕事を終わらせて

余裕を持って おひな祭りの用意をしましょう・・・

が 目標なんだけど・・・

やっぱり今年も 無理だった^^;

朝からバタバタ バタバタ

毎年恒例の桜餅も作るつもりだったのに

桜の葉を買いに行ったら

いつも行く製菓材料のお店は休みだし

他にまわってみても売り切れ・・・・・ToT

仕方ないので 明日またリベンジすることにしました・・・

あちこち運転して 結局手に入らず

それだけで 疲れちゃったよ ーー;


雛ケーキは イチゴのロールケーキで

yu〜*のリクエストなんだけど これは簡単なので楽チン♪

いつもクリームが余るので ついでにブッセも☆

画像



あとは ちらし寿司に はまぐりのお吸い物とサラダ

yu〜*は給食でもちらし寿司を食べてるんだけど

好きだしイイでしょっ て事で 今日のyu〜*は『ちらし腹』 ^^;


そして そして〜

和菓子食べたい気持ち満々だったのに

桜餅がなくてちょっと 物足りなかったところに

お友達から 素敵なおすそ分け!!

画像


手作りのイチゴ大福

これには家族みんなテンション

美味しくいただきました!



そんなこんなで 今年も無事におひな祭りをお祝いできました

来年こそは 余裕を持って準備できますように☆

                (また言ってるし・・・ たしか去年も・・・)





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


バレンタインは続くよ*

2011/02/17 23:35
日曜日に yu〜*の友チョコバレンタインは無事に終わり

今度はママ友バレンタイン♪

明日、幼稚園以前の育児サークルからのお友達

男の子兄弟のママに会うので 少し遅れたけど

バレンタインのプレゼントに クッキーを焼きました

ここ数年は なかなか会える機会がなかったんだけど

とあるきっかけで よく会えるように・・・^^

画像


お兄ちゃんがyu〜*と同い年

幼稚園の頃は よく2人で手をつないで帰ったりしてました

ほほえましくて、可愛かったな〜♪

最近では兄弟でボウリングを頑張ってて

なかなかカッコいい イケメンに!!


実は 長い間抱えてた悩みが同じことだったと判明!

話をすることで 少しは楽になってほしいな。。。


 *  *  *


卵白が残ったので メレンゲクッキーも作りました

いちごを潰して入れたので ほんのりピンクで

いちごの風味がGOOD!

画像


口にいれると あっと言う間に溶けてしまうので

食べすぎには 注意だな

結構お砂糖入ってるし・・・^^;




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の冷え性対策は生姜ドリンクで!

2010/11/03 00:28
毎年 冷え性に悩まされてるワタシ・・・

靴下2枚重ね履きは当たり前

寝るときもしっかり履いてます^^;

布団に入っても なかなか体が温まらないので

真冬になると 寝つきが悪くなったりして

ほんと〜に困るのよね・・・

なので 寝る前のホットレモンや かぼすドリンクは必需品!!

体が温まるので 布団に入る直前にガーっと飲んで

速攻 お布団にもぐりこむのです

画像


今年は もっと本気で冷え性対策に乗り出そうと

ジンジャーエールにするつもりで実家からもらってきた生姜で

シロップを作ることにしました


作り方は 簡単!

皮をむいて薄くスライスします

(新ショウガなら 皮をむかずそのままでOK!)

画像


同量のお砂糖と混ぜて 20〜30分くらい放置

水分が出てきたら 弱火でコトコト30分

画像


火を止め レモン汁を入れ、そのまま冷まして完成です

今年初収穫した マリンレモンを使いました^^

画像


yu〜*は炭酸で割った ジンジャーソーダがお気に入りみたい♪


ワタシは濃厚なシロップにしたかったので

水は足していませんが

少量の水を入れて 煮てもイイみたいです

ワタシの作った分量はこちら

    

●生姜 350g
●砂糖 350g
●レモン果汁 一個分

シロップを漉して 残った生姜は

生姜糖にしようと思って ただ今乾燥中☆

明日が楽しみです!


生姜を取り入れて 体質改善!!

体温が上がれば 代謝が良くなって

脂肪も燃焼しやすくなって

結果 ダイエットに繋がるって

・・・・本には書いてありました 

             信じてみよう・・・






ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブルーベリーソース作ったよ♪

2010/10/26 22:12
冷凍庫の整理をしてて 見つけたブルーベリー♪

今年も沢山収穫できたので 冷凍してたんだ!忘れてた〜^^;

早速お砂糖と合わせて ソースを作りました

画像


一度冷凍すると 早く水分が出るので

あっと言う間に出来ちゃいます☆

味見をしながら お砂糖を入れて・・・

いつもは入れるレモン果汁は 今回は入れませんでした

画像


ブルーベリーの酸味とお砂糖の甘さが 丁度いい感じ^^

レモンは入れない方がいいのかな・・・???


毎日パソコン仕事で いつも目を充血させてる旦那さんに食べさせよっ

ヨーグルトやアイスに合うんだよね〜

もちろん ワタシもいただきますっ♪










ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みんな大好きパンの耳♪

2010/10/23 21:57
画像

お友達が作るパン耳お菓子 

家族全員大好きで 

特にyu〜*は何とか独り占めしようと策を練るくらい大好物^^;

油で揚げてないので ヘルシー★

低温のオーブンでじっくり焼き上げるんだって〜

画像

いつも 手作り素材のラッピングでプレゼントしてくれて

今回も英字新聞の手作りペーパーバックに入ってました

ご馳走様でした!!

またよろしくお願いしま〜す *^^*


* * *

さてさて 明日は小学校のバザー祭りの日

ちょっとお天気が心配ですが

頑張ってお店番したいと思います ^^

そういえば 去年のバザー祭りの日はやっぱり雨で

しかも新型インフルエンザの影響で学級閉鎖もありで

すごく寂しいお祭りだったんだよね〜

今年はみんな元気で よかったよかった・・・^^


明日納品のバスボムはぎりぎりまで乾燥させたかったので

さっきラッピングをしました♪

画像

どうか 売れてくれますよ〜に〜




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


パッチンピンとバスボムとコストコジュースでリンゴゼリー*

2010/10/18 22:44
もうすぐyu〜*の学校のバザー祭りがあります

一昨年は手作りパンのお店をお手伝いしました

今年は手作り雑貨のお店に参加します ^^

みんなで沢山の小物を作りましたが

うちにある手持ちの材料で出来たので 追加で作ってみました

画像


セリアのポンポンボールで作ったお花のパッチンピン☆

30個入りなので 丁度5個作れてムダがないのがいいわぁ

土台のパッチンとビミョーに色が合ってないような気もするけど

そのかわり お安いです!!!


こちらも上手くできれば追加商品になる予定・・・

バスボム 

前回大失敗だったけど・・・ リベンジできましたよ〜♪

画像


ちょっと 色が濃すぎた・・・?  ^^;

まぁ これは試作なので 本番ではもう少し薄くしましょう

クッキー型のピンクの方は 大きすぎかな

結構長く ブクブクしてるので子供は喜んでるけどね

みんなで 頑張って作った小物たち

沢山の人に買っていただけるといいなぁ


      * * *


コストコで買った りんごジュース

1本 3,79リットルが2本セットで998円

1リットルあたり 約131円ってとこでしょうか

画像


お味は 濃くて美味しい!!

でも・・・yu〜*は飲んでくれない

せっかく買ったのにぃ〜〜〜

で、ゼリーです

画像


ジュースだと飲まないのに なんでゼリーにすると食べるんだろ???

水を足したりせず 原液のままつくってるから

味はほとんど変わらないんだけどなぁ・・・

変なやつ・・・





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キッズスカート*おやつは『やせうま』

2010/09/08 21:15
9月だというのに まだまだ暑いですね〜

むくみとだるさで なかなか本調子に戻れません(TT)

エアコンに当たりすぎがよくないってのは 良くわかってるんだけど・・・

暑くて湿気が多いのは我慢できない〜〜〜

ハンドメイドする時はなおさらですよね

汗ばみながら ミシンとかアイロンかけたりなんて絶対ムリ!!

今日もエアコンガンガンで ハンドメイドやりました!

画像


頼まれてた子供用のスカートです

何にでも合わせ易いようにと 生地は綿ブロードの薄ベージュ


画像


ポケットは脇ポケットにしました☆


出来上がりはとてもシンプルなんだけど

合わせる物によって 可愛くなったり大人っぽくもなったり

使える1枚になると思います♪

気に入ってもらえるといいな ^^




二学期が始まって 小学校では運動会の準備がはじまりました

毎日こんなに暑いのに 練習大丈夫かな・・・

しっかり食べて しっかり睡眠もとって

元気に乗り切ってほしいですね!

画像


きなこ大好き娘のために

今日のおやつは 大分の郷土甘味『やせうま』です

ちなみに 馬はまったく関係ありません^^;

簡単に作れるし お腹にもたまるので

ガッツリ系のyu〜*を黙らせるには ほんとイイおやつです^^


おやつが物足りないと 夕飯ができるまで

何度も冷蔵庫をあけて覗き込んだり

宿題をしながら 『あたし今、お腹と背中くっついてるわ〜』と

わざわざ聞こえるくらいの大きな声で独り言いってるし

集中しないので なかなか宿題も終わらない・・・

そうなると必然的に私もイライラしてくるので

親子の精神的安定のためにも

yu〜*のお腹だけは ちゃんと満たすようにしております(ーー;






ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
恐竜ライブに行って来た^0^ and今日のおやつ簡単デカプリン*
恐竜ライブに行って来た^0^ and今日のおやつ簡単デカプリン* 今日も暑かった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 23:54
いろいろありすぎた7月・・・
いろいろありすぎた7月・・・ どんだけ お久しぶりでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 21:25
海鮮丼&梅ゼリー*
海鮮丼&梅ゼリー* 週末に 旦那さんの快気祝いを兼ねて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 19:07
おやつ祭り♪
おやつ祭り♪ 春休みはじまりましたね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 20:46
これも節約? 我が家の飲み物は手作りで ^^
これも節約? 我が家の飲み物は手作りで ^^ だいぶ 咳も収まってきて 朝晩は楽になってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 22:48
ケーキとバックと・・・布小物いろいろ*
ケーキとバックと・・・布小物いろいろ* カボスの果汁入りパウンドケーキを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 22:51
パンとお菓子とシャーベット*
パンとお菓子とシャーベット* 実家で収穫した カボスとレモンでお菓子作り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 22:26
美味しくて簡単♪生キャラメル*
美味しくて簡単♪生キャラメル* 今日のおやつは 生キャラメル* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 23:32
ピンクの石鹸♪と本日のおやつ*
ピンクの石鹸♪と本日のおやつ* 前回の記事で 保温中だった石鹸 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 00:00
*ベルギーワッフル*
*ベルギーワッフル* 今日のおやつ・・・ベルギーワッフル焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 23:13
初*ワッフル
初*ワッフル ず〜っと ず〜っと 欲しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 23:52
りんごジャム**
りんごジャム** いただき物のリンゴでジャム作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 23:26
すーごく簡単*アップルパイみたいな・・・^^
すーごく簡単*アップルパイみたいな・・・^^ 今日の簡単スィーツは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 22:46
タピオカでスイーツ♪
タピオカでスイーツ♪    今日の天気予報は曇り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 20:38
簡単スイーツ☆ガトーショコラ
簡単スイーツ☆ガトーショコラ 昨日の日曜日 おでかけしようか・・・と言う事になって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 23:22
まぜるだけ!!簡単スイーツ☆
まぜるだけ!!簡単スイーツ☆ 今日はyu〜*メイドの簡単スイーツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/23 21:13
ババロア*オ*ショコラ
ババロア*オ*ショコラ 濃厚なお味の チョコレートのババロア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 21:39
フルーツ白玉*大盛り!!
フルーツ白玉*大盛り!! 先週の金曜から熱を出した yu〜* 昼間は 少し熱も下がって落ち着くんだけど 夕方 6時を過ぎるころから 朝まで 毎夜の40度越え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 17:27
夏の定番!黒酢ドリンク☆と 途中経過〜2
夏の定番!黒酢ドリンク☆と 途中経過〜2 夏が近づくと 我が家の冷蔵庫に現れるもの。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/28 21:22
今日の気分はみたらし団子♪
今日の気分はみたらし団子♪ 今日はyu〜*と2人の休日で。。。 特に予定もなかったので 朝からゆっくりペース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 22:59
美味しすぎる〜♪マンゴープリン*
美味しすぎる〜♪マンゴープリン* パン教室で教えてもらった マンゴープリン      美味しいんです 本当に〜   作り方も とっても簡単  すぐに出来ちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 23:00
粉雪Dotのハンカチ*とバレンタイン♪
粉雪Dotのハンカチ*とバレンタイン♪ 昨日の雪は・・・ 粉雪?それとも ボタン雪? 積もったから ボタン雪なのかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 20:36
今日のおやつは。。。*^^*
今日のおやつは。。。*^^* フロランタンで〜す 久しぶりに作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/30 21:39
♪ふろらんたん♪
♪ふろらんたん♪ 何度かお友達にいただいて・・・ あまりにも美味しいし、papaも大好きなお菓子なので 自分でも作りたいなぁ・・・と お友達に伝授してもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 18:32
海。。。
海。。。 この間の日曜日、家族で海に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 20:55
たくさん食べてくれます
たくさん食べてくれます 今日はyu〜*のお友達が遊びに来ました。 おやつは、いつも子供たちに受けの良いマドレーヌ チョコレートをトッピングして焼いたので いつも以上に喜んでくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 23:40
ご褒美に・・・
ご褒美に・・・ 今日は日曜日・・・ パパもお休みだし、どこかにお出かけ〜 ・・・と言うわけにはいきません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 14:26
yu〜*と2人の休日
yu〜*と2人の休日 今日は土曜日で学校はお休み・・・ 我が家のパパは土曜日もお仕事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 14:08

トップへ | みんなの「Sweets」ブログ

yu〜*の空色Diary Sweetsのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる