アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供服」のブログ記事

みんなの「子供服」ブログ


キャミソールワンピ*子供服

2011/05/14 21:14
夏に大活躍のちびっ子女の子服ナンバー1は

やっぱり キャミソールワンピースではないでしょうか〜 ^^

とくに荷物が多い小さいうちは 

お着替えしやすい、かさばらないは大事ポイントです


画像


ワタシの経験上ですが 

夏は 汗かく、水遊びする、飲み物こぼす・・・で

半日のお出かけでも 必ず着替えは2組以上もってました

そんな時、かさばらないキャミワンピはほんと〜に

便利だったんですよね〜♪


画像


画像


サンダル&カーデで ちょっとした

お出かけ服にもなりますよ ^^





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フリルのスカート*子供服♪

2011/05/09 22:38
毎年GW前には終る家庭訪問が

今年は今日が初日です

我が家は今日の15時から・・・

朝から掃除 がんばりました!!

今年の先生は 持ち上がりで2年目だし

さっさと終っちゃうかな〜 とか思ってたら

去年からの話で 結構長かった^^;

ワタシの知らないyu〜*もいろいろと出てきて

なかなか楽しい30分でした ^^

画像


先生が来てくれたおかげで

久しぶりにテーブルの上が片付きました!!

お花なんて飾る余裕もあったりして・・・♪


でも・・・ もうすでに 布とミシンでいっぱいです

つかの間のスッキリ感だったな〜〜〜


画像


不満足続きだった 最近のハンドメイド

今日は満足できました!

サイズ100センチ

フリルたっぷりスカートです♪

女の子はフリル大好き

着たら絶対 クルッてまわるんだよね^^

画像


裾の始末は最近のマイブーム 巻きロック☆





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おこちゃまサイズ*オーバースカート♪

2011/04/19 22:06
ボーダーのダブルガーゼで久しぶりにスカート♪

暑くなったら 一枚で涼しく

今はスパッツやGパンに合わせるとカワイイですね^^

画像



ウエスト部分はリネンの切り替えとウッドボタン

裾にお花のモチーフをつけました

糸で縫い止めてるだけなので

邪魔だったら 取っても良し! です^^;

画像




しばらく ミシンから遠ざかっていたけど

最近は毎日何かしら作ってます^^

だんだん勘も戻ってきたみたい

明日は久しぶりに手芸屋さん 覗いてこようかな〜♪





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


リメイクエプロン*

2011/02/15 22:59
今日は 姪っ子2号のお誕生日

3歳!!

パパママからは三輪車を買ってもらったそうで

運動神経抜群の家系!?

いきなり乗りこなしておりました  さすが・・・^^;

画像


さてさて 明日うちに遊びに来るのに

プレゼント用意してなかったーーー

なんにもないってのも さすがに気がひけるわ・・・

yu〜*のエプロン 小さくなって着れなくなったのを

さらに小さくリメイクしました♪

画像


なんでも自分でやりたがりな 3歳児

もちろん着替えも頑張ってるので

簡単に脱ぎ着ができるように

首まわりと後ろにはゴムを入れて伸びるようにしました☆

喜んでくれるかな・・・^^




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


姪っ子1号のスカートできた!

2011/01/23 21:42
姪っ子姉妹のスカート、2号のは昨日、悪戦苦闘の末なんとか完成

縫いづらい生地で ちょっと気持ちも

でもでも ずっとお待たせしてたし 

頑張って1号の分もたった今完成させました^^;

画像


喜んでもらえますように・・・ ^^



      



今日のおやつは 久しぶりにロールケーキ焼きました

お歳暮の解体セールで ボンヌママンのマロンクリームを

激安でゲットできたので♪ 

写真撮り忘れちゃって あっと言う間にみんなのお腹の中に・・・

喜んで食べてくれて ありがとうね☆





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おチビちゃんのスカート*

2011/01/22 23:23
今日はと〜〜〜っても 良い天気♪

朝からテンションで動きまくり

お布団干して、お掃除、お洗濯3回、旦那さんにお弁当届けて 

Le Bonheurさんに納品も!


張り切りついでに 頼まれてた姪っ子2号のスカートを作りました

画像


調子よく パパッと縫い上げるはずだったんだけど・・・

この布 縫いにくい〜〜〜

サイズは90センチくらいかな 

こんな小さいのに 結構苦戦いたしまして・・・

明日は1号の分を縫うつもりだったけど

気持ちが上がるか心配だわ ーー;


画像


集めたダンゴ虫を しまっておくポケットは

ちっちゃい手でも出し入れしやすいように浅めにしました


そういえば yu〜*も よくコップにダンゴ虫を集めてあそんでたな・・・^^;

子供はみんなダンゴ虫好き???





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おチビちゃんのジャンバースカート*

2011/01/19 19:37
相変わらず寒いんだけど

ここ何日か お日様が日差しを届けてくれるので

部屋の中にいれば 暖かい

お陰で 体調もご機嫌もいい感じで過ごしております

画像


小さなモチーフレースをつけたジャンバースカートを作りました 

サイズは100センチです


画像


シンプルなので 普段着にも、ちょっとしたお出掛け着にも使えそう


画像


画像が暗くて・・・・

チラッと見える なす紺の花柄がポイントです ^^





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キッズスカート*おやつは『やせうま』

2010/09/08 21:15
9月だというのに まだまだ暑いですね〜

むくみとだるさで なかなか本調子に戻れません(TT)

エアコンに当たりすぎがよくないってのは 良くわかってるんだけど・・・

暑くて湿気が多いのは我慢できない〜〜〜

ハンドメイドする時はなおさらですよね

汗ばみながら ミシンとかアイロンかけたりなんて絶対ムリ!!

今日もエアコンガンガンで ハンドメイドやりました!

画像


頼まれてた子供用のスカートです

何にでも合わせ易いようにと 生地は綿ブロードの薄ベージュ


画像


ポケットは脇ポケットにしました☆


出来上がりはとてもシンプルなんだけど

合わせる物によって 可愛くなったり大人っぽくもなったり

使える1枚になると思います♪

気に入ってもらえるといいな ^^




二学期が始まって 小学校では運動会の準備がはじまりました

毎日こんなに暑いのに 練習大丈夫かな・・・

しっかり食べて しっかり睡眠もとって

元気に乗り切ってほしいですね!

画像


きなこ大好き娘のために

今日のおやつは 大分の郷土甘味『やせうま』です

ちなみに 馬はまったく関係ありません^^;

簡単に作れるし お腹にもたまるので

ガッツリ系のyu〜*を黙らせるには ほんとイイおやつです^^


おやつが物足りないと 夕飯ができるまで

何度も冷蔵庫をあけて覗き込んだり

宿題をしながら 『あたし今、お腹と背中くっついてるわ〜』と

わざわざ聞こえるくらいの大きな声で独り言いってるし

集中しないので なかなか宿題も終わらない・・・

そうなると必然的に私もイライラしてくるので

親子の精神的安定のためにも

yu〜*のお腹だけは ちゃんと満たすようにしております(ーー;






ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


子供の夏服*ギャザーキャミ・・・と旦那さんが入院!

2010/06/07 22:26
肩ひもリボンがかわいい 

子供ギャザーキャミ 100センチです

画像


前後のギャザーはゴムなので

肩ひもを解かずに お着替えできますね^^

ちっちゃい子の お着替えにはスピードが大切!!

・・・だったような 記憶があるんだけど〜 ^^;


さてさて、毎年恒例 梅シロップ作りの時期がやって参りました!!

我が家では 実家の梅を収穫して作ってます♪

今年は大豊作で びっくりするくらいの量になりました

画像


お友達にも頼まれてるので 今年は6キロ仕込みま〜す ^^

画像


梅ジャムにも挑戦です (^m^)


   * * *


で・・・今日のこと

うちの旦那さん、先週末に病院に行って網膜剥離・・・とは言われてました

手術になるから と医大を紹介されて、改めて診察を受けると

即入院! 移動は車椅子、ベットから降りていいのはトイレだけ

しかも 起き上がっちゃだめ・・・・って

えー!! これって ほぼ絶対安静って事!?

朝 8時過ぎに病院に入って

検査やら 入院の準備やら

出たり入ったり バタバタして

夕方5時になって やっとお家に帰ってこれました

入院期間は2〜3週間

しばらくは 忙しく充実した毎日が送れそうです



だけど・・・

さすがに 今日は疲れました





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


こどもの夏服*ギャザーチュニック

2010/06/04 23:28
少し しわ加工がしてあるコットン

さらさら感が 素肌に着ても気持ちいいかも♪

画像


ギャザーの部分はゴムを入れてマス

肩で結ぶタイプのヒモで 

多少の長さ調節も可能です^^

サイズは120〜130

画像


今の時期はTシャツの上に重ねて

暑くなったら そのまま一枚で。。。


   * * *


ブログで紹介してる 小物作品ってどうしてるの???

素朴な疑問なんだけど・・・ って聞かれました^^;


個人的に頼まれて 作る物もありますが

大体の物は Le Bonheurさんに

納品させて貰ってます^^


その Le Bonheurさんも参加されるイベント

はなの森 青空雑貨市 が12(土)・13(日)に開催されます

いろんな雑貨屋さんが お店ごと引っ越してきたような感じで

すごく贅沢なイベントです!

yu〜*yu〜の作品も連れてってもらいます

よかったら お出掛けしてみて下さいね^^

詳しくはLe Bonheurさんのブログで告知しています→




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
夏の活躍子供服*
夏の活躍子供服* 去年の夏、大活躍したyu〜*の服 bPだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 23:07
二段スカート*
二段スカート* 前回の更新から 実に2週間ぶり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 23:45
久しぶりにミシン!! 大人服&子供服*
久しぶりにミシン!! 大人服&子供服* 今日は雨だし。。。寒いし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 21:54
キャミワンピ途中経過*
キャミワンピ途中経過* 昨日ご紹介した 子供キャミチュニックを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 23:44
子供キャミチュニック*
子供キャミチュニック* 実家で迎えた朝、今朝は冷えるね〜 なんて言ったんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 21:49
久しぶりに子供服*
久しぶりに子供服* ほんと〜に 久しぶりにミシンの前に座りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 20:45
男の子エプロン*
男の子エプロン* 今年の冬はアニマルプリントが流行るんだそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 20:46
実家で古物探し・・・そして発見!!
実家で古物探し・・・そして発見!! 実家に帰ると とりあえず倉庫を物色 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 00:26
ティアードスカート*
ティアードスカート* 今日は夕方から出かける用事があったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 00:01
ティアードスカートand枕カバー*
ティアードスカートand枕カバー* 頼まれ物の スカートを仕上げました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 22:43
ちびっ子パンツ*100センチ
ちびっ子パンツ*100センチ 子供用の七分丈パンツ 100センチです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 17:57
男女兼用チェックパンツ*130センチ
男女兼用チェックパンツ*130センチ 去年の夏も せっせと食べたマンゴープリン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 22:44
キャミチュニック*130センチ
キャミチュニック*130センチ ポケットは バテンレースでおめかしです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 22:32
オーダーチュニック*1号完成!
オーダーチュニック*1号完成! さわやかな コットン生地でチュニックワンピース* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 22:36
春だけど・・・夏ワンピ*
春だけど・・・夏ワンピ* 更新しないにもほどがある・・・って感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 22:40
おこちゃまブラウス*
おこちゃまブラウス* 昨日はとっても ポカポカ陽気♪ 暑いくらいでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 22:12
はる*半そでブラウス
はる*半そでブラウス 今日は暖かい一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 23:02
スカートとがま口*
スカートとがま口* 先日の手作りイベントで買った カットクロスSET ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/09 22:14
キーケース*and*スカート
キーケース*and*スカート お久しぶりの更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 22:42
どうにも 上手くいかない日・・・
どうにも 上手くいかない日・・・ お友達の娘ちゃんにと 頼まれてたスカート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 23:02
ちびギャザースカート*
ちびギャザースカート* モノトーンのブロックチェックで シンプルなギャザースカート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 23:28
チビ*チュニック
チビ*チュニック こういう形のお洋服・・・なんて言うんだっけ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 22:22
シンプル★スカート
シンプル★スカート この週末は運動会だったところが多かったみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 22:57
色違いでキャミワンピ♪
色違いでキャミワンピ♪ 先日 作った子供サイズのキャミワンピ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 21:39
キャミワンピ*完成♪
キャミワンピ*完成♪ 昨日から作り始めた キャミワンピ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 23:03
サマーワンピ*途中経過
サマーワンピ*途中経過  昨日 ご紹介した布 今日水通しを済ませて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/08 23:23
さくらんぼ*で プチリメイク
さくらんぼ*で プチリメイク 3年生から 毛筆の授業が始まったので yu〜*は授業のある日は 必ず黒のTシャツを着ています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/22 22:15
KIDSサマーワンピ*梅シロップ作り
KIDSサマーワンピ*梅シロップ作り 先日 ネットショップで買ったバテンレース 子供の夏ワンピにつけてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 22:05
ブロックチェックのKIDSすかーと
ブロックチェックのKIDSすかーと ブラウンのコットンチェックでスカートです      サイズは120〜130 yu〜*サイズです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 20:56
ワンピースとKIDSスカート
ワンピースとKIDSスカート コットンの薄いブラウンチェックでワンピースです。。。わたし用  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 21:59
春待ち*スカート U
春待ち*スカート U 昨日ご紹介した yu〜*の春待ちスカート レースを付ける位置で悩んでいましたが 結局。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 21:20
春待ち*スカート
春待ち*スカート 春を感じるような かわいい布で yu〜*のスカートを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 23:55
KIDS*チュニック
KIDS*チュニック どうにか こうにか仕事も落ち着いて やっと少し自分の時間が出来たので たまりにたまった 布やハギレの整理をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 21:11
KIDSスカート
KIDSスカート 昨日まで3連休でしたね 最終日の昨日 パパはお仕事だったので 近くのショッピングモールにyu〜*と2人でお出かけしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 21:28
あったかチュニック*リベンジ*
あったかチュニック*リベンジ* この間 yu〜*のために作ったチュニック・・・ 袖ぐりが小さくて 脱ぎ着がしにくい・・・とクレームで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/25 14:06
あったか☆チュニック
あったか☆チュニック 今の季節に重宝しそう・・・ 綿だけど ちょっと起毛してて、だけどWOOLじゃないから軽くて着やすい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/20 20:54
簡単ソーイング♪
簡単ソーイング♪ 直線縫いだけで完成     yu〜*のジャンバースカート ちょこちょこ動き回っているyu〜*を時々呼び止め 長さと幅をテキトーに計りながら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 21:44
♪キッズエプロン♪
♪キッズエプロン♪ うちのyu〜*はあまり進んで お手伝いをしてくれません 今まで、おだてたり、叱ったり しながらさせていたのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/21 18:44
プチ・リメイク?
プチ・リメイク? 昨日yu〜*の衣替えをしました と、言ってもお天気のいい昼間は まだまだ半袖で過ごすyu〜*なので 半分くらいなのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/17 21:21
真夜中ソーイング
真夜中ソーイング 蕁麻疹に悩まされています 初夏の頃から出始めて・・・一日に何度も痒くなるので かなり辛いです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 14:18
〜子供服〜
夏休み用に yu〜*の楽チン服 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/18 18:58

トップへ | みんなの「子供服」ブログ

yu〜*の空色Diary 子供服のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる