アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パン」のブログ記事

みんなの「パン」ブログ


うちのパン祭り*

2011/05/11 21:29
今週は家庭訪問週間で 4時間の短縮授業

給食食べて、お掃除しても12時45分下校

良いのか悪いのか 家は普通に歩けば15分の距離

お友達とおしゃべりしたり 寄り道したり

1時間かけてゆっくり帰ってきても まだ2時前 ーー;


帰ってきたら とりあえず食べる人

おやつは 袋菓子1つくらいじゃ足りません

この3日間でお菓子の在庫ほぼなくなってしまいました^^;


おなかにガッツリ溜まるものじゃないと 夕ご飯までもたないし

おなかが空いてるときのyu〜*の煩さは半端ない

で、あと2日分の朝食用とおやつ用のパン ひたすら焼きました!

画像


チョコマーブルのちぎりパン


画像


ちょっと焼き色がたりなかったけど

もちもちベーグル


画像


サンド用の丸パンと ロールパン


どーぞ 好きなだけ食べてください^^




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ






記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


シンプルすぎる!?リネンの斜め掛けBAG*

2011/04/22 22:45
いろいろ付けたい所を グッっと我慢して

超シンプルに仕上げました

画像



革タグが唯一のポイント

画像


長さ調節も出来まーす♪


   * * *


今年、初収穫のバジルをドライにして

バジルとオリーブオイルのパンを焼きました^^

画像


チーズありと チーズなし

チーズありの勝ち!


バジルもオイルも少なかったのか 特にバジルの風味はほとんどなし・・・

残念〜









ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日はハーブ日和*

2011/04/21 20:55
昨日買っておいた ハーブの苗

明日から雨の予報なので 慌てて植えました

画像


カレープランツ、コモンセージ、レッドヤロウ

今回新入りの3種類は初めて育てるものなので

日当たりとか水遣りとか これから研究していかないとね〜


そうそう、カレーの香りが面白くて何回も葉っぱを触ってたら

1日中 指先からカレーのニオイが漂ってきて

なんか カレー酔いしちゃった ーー;

触りすぎ注意です・・・


画像


画像



ミント系では 去年枯れたと思ってたパイナップルが

元気に復活して 一気に大きく育ってきました!

レモンタイム、レモンバーム、イタリアンパセリ

ローズマリー その他いろいろ

暖かくなってきたので ぐんぐん成長しています

もう少し大きくなったら ティーにしたり お菓子に入れたり♪

楽しみだな〜〜〜



画像


ちょっと 焼き色がついてしまった 

ハイジの白パン

我が家では ”おしりパン”としか呼んでもらえない

不憫なやつですが 『うましっ』 です ^^




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パン&多肉ちゃん*

2010/03/22 21:13
最近はまりつつある多肉植物

新しく仲間入りした多肉ちゃんです^^

画像


名前は・・・え〜っと 何だっけ?

覚えても すぐ忘れちゃって^^;

去年お友達がプレゼントしてくれたミセバヤが

冬の休眠を終えて かわいい新芽をたくさん出してくれてるのを見て

萌え〜 萌え〜♪♪

最近 yu〜*と一緒に選んだり 育て方を調べたりしてたら

私の好みが分かってきたらしく

明後日の私のお誕生日のプレゼントに!

と 今日ちいさな寄せ植えをプレゼントしてくれました☆

画像


うれしぃ〜 ありがとぅ〜

大事に育てるね *^^*


お礼にyu〜*の大好きなチョココルネを焼きました

はじめてだったけど まあまあ成功!?

画像


あいかわらず 焼きムラはあるけどね^^;




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


パンとお菓子とシャーベット*

2009/10/10 22:26
実家で収穫した カボスとレモンでお菓子作り

レモンはシャーベットにしました

あまりにも簡単なレシピなので

紹介するのも気が引けますが

せっかく作ったので・・・☆

画像


ちゃ〜んと レモンの皮をカップにしましたよ♪

簡単レシピでも ちょっとは美味しそうに見えるかな???

ちなみに お味は・・・

ちょっぴり 甘みが足りなかったかな〜

yu〜*は蜂蜜をトッピングして食べてます ^^;


お次は・・・

画像


カボスクッキーです

カボスのレシピを探して クックパットを検索してたら

すごい人気レシピを発見しました!!!

カボスの果汁と皮もすりおろして入れました^^

これは かなり美味しいです♪♪♪


そして 次!! 

気持ちが乗ってきたので パンも作りました *^^*

ウインナーパン

マヨネーズパン

チョコレートパン

チーズパン

画像



明日から またまた実家です

冬野菜を植えるため 畑仕事のお手伝いをします

この冬も美味しい野菜を 食べるため 

がんばって 畑に入ってきま〜す


と いっても メインで働くのは旦那さんですが  ^m^




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トカゲのようなメロンパン!?

2009/09/29 22:01
画像


メロンパンなんですけど〜 ^^;

小さく分割して クッキー生地で包むのが面倒臭くって

20個分の分量を3つに分けて ジャンボサイズで作ったらこんな姿に・・・

うちのオーブン小さくて しかも天板が丸型なので

2個並べて焼いたら オーブンの中でギュウギュウになってしまいました

クッキー生地も壁に当たって ぼろぼろ落ちちゃうし〜

一気にテンション

それでも もったいないので なんとか、無理やり焼き上げました

画像


お店で売ってる 普通サイズの3個分くらいかな〜

旦那さん。。。『こんなトカゲおるなぁ〜』

わたし。。。『松かさトカゲやろ〜*^^*』


まあまあ美味しかったです♪





ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


大好き♪ベーグル*

2009/07/16 00:36
画像

ヨガの先生からベーグルを頂きました

先生の妹さんが焼いたベーグルだそうです♪

美味しい食べ方や 保存方法などを書いた

レシピカードまで付けてくださってて ラッピングも可愛い!!

聞きそびれてしまったんだけど

もしかして 妹さんはプロの方なんではないでしょうか!?

いろんな種類の詰め合わせだったのに

今、写真を撮ろうとしたら 二個になってました・・・


私、ベーグル大好きなんです^^

ほんのり甘みがあって もちもち食感♪

自分で何度か挑戦したんだけど 上手く焼けなくて・・・

こんな美味しいベーグルをいただけるなんて

やっぱ 日ごろの行ないが良いからかなぁ  ホホホ〜

あと チョコとセサミが残ってますが

チョコは明日の朝食に。。とyu〜*にキープされました

私も食べたい〜





チュニックワンピ作りました☆

縫製後の水通しをして 乾かしてる所なので

ご紹介はまた明日に・・・^^

画像




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パン教室*

2009/06/28 21:24
画像

一ヶ月ぶりのパン教室

毎回 写真を撮る前に食べちゃって

いつも食べてしまってから 『あ``〜』と気づいて・・・

今回は デジカメ忘れるし・・・ 携帯画像です

今回のメニューは

マヨネーズパン、ロールパン、ウインナーロール

画像

カスタードクリームとチョコチップを巻き込んだ

クリームチョコロール


画像

クッキー生地でチーズを包んだ

チーズまんじゅう


画像

毎回楽しみ♪先生が作ってくれる 一品料理

今回は 野菜が沢山食べれる冷たいパスタ



いつも いつも 楽しいおしゃべりと美味しいランチ

何より 先生に会えるのが楽しみで通ってます ^^

次回は夏休み明け


・・・・あっ!! もう夏休みがやってくる!!


大変だ!!!




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


革使いのペンダント*・・・と

2009/06/24 23:20
画像

革タグを使ってペンダントを作りました^^

ヒモの部分はワックスコードなんだけど

もっと細いタイプの方がよかったかな〜???


画像

ひもをスライドさせて 長さの調節ができます





さてさて タイトルの 『・・・と』 の部分

UPするかどうか 散々悩みましたが

思い切って出しちゃいます

どーぞ笑ってください ><;

画像


うちのパパさんです・・・^^;

父の日のプレゼントでyu〜*と製作!

右が yu〜*作  左が わたし作

パン生地は膨らむからね〜

なんて言いながら みごとなたらこ唇

でも パパさんのこと知ってる人が見たら

メチャメチャそっくり〜 って言ってもらえると思うわ

yu〜*が作ったのは 勿体無くて食べれないよ〜

と わたし作のはバクバク食べられてしまいました




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


母の日・・・*

2009/05/10 23:58
画像

今日は母の日・・・

いろんな母の日の風景があったのでしょうね ^^

我が家では・・・ 

今日は地区の廃品回収があって朝からバタバタ

思いのほか 時間がかかってしまい 

yu〜*の習い事の送り迎えをパパにお願いしました

そのパパとの時間がyu〜*には丁度都合が良かったみたいで

レッスンの帰りにお花屋さんに寄って 

カーネーションを買ってきました

いつの間にか用意してくれてた お手紙と家族の絵などと一緒に

『いつもありがとう〜』 とプレゼントしてくれました


いつも怒ってばかりで ごめんね〜 この時ばかりは大反省です

今日 もらったお花や やさしい気持ち・・・

ずっとずっと 大切にするね   ありがとう ^^


画像

こちらは 食パン!

久しぶりに 理想通りに焼けたのでUPしちゃいます

明日の朝食で〜す   




ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
パンとミシンと車・・・まとめてUP!!
パンとミシンと車・・・まとめてUP!! またまた久しぶりのミシンです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 21:39
パンで〜す ^^
パンで〜す ^^ カテゴリーに パン なんてつくってるけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 10:47
クッキーパン*
クッキーパン* 最近よく作っている クッキーパン(ホントの名前は???です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 22:05
あったか起毛のギャザースカート*今日のパン♪
あったか起毛のギャザースカート*今日のパン♪ 綿起毛の生地で ギャザースカートです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 22:32
ニーダーさんの初仕事*
ニーダーさんの初仕事* ニーダーさん・・・人の名前ではありませ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/19 22:30
今日はパン教室♪
今日はパン教室♪ 今日は 待ちに待ったパン教室 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/17 23:46
自己流 UFOパン☆
自己流 UFOパン☆ yu〜*の大好きな UFOパン を作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 21:57
グレープDot*のアームカバー☆
グレープDot*のアームカバー☆ 頼まれ物。。。親子ペアの アームカバーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/23 20:42
めろんぱ〜ん☆
めろんぱ〜ん☆ 今日のおやつはメロンパン  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 23:33
焼きたてパン!!
焼きたてパン!! 今日もやっぱり寒かった〜 どんより曇ってて、洗濯物も冷たくなってます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 00:03
パン教室とチュニック*製作途中〜
パン教室とチュニック*製作途中〜 昨日は待ちに待った 今年最初のパン教室 先生にも 一緒に通ってる友達にも久しぶりの再会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 21:44
〜パン教室♪〜
〜パン教室♪〜 今日は月に一度のお楽しみパン教室の日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/25 20:48

トップへ | みんなの「パン」ブログ

yu〜*の空色Diary パンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる